Cambodient は、現在準備中です。

2018/11/09 13:45

東南アジアが好きだから。

東南アジアのどまんなかカンボジアから、心のこもったこだわりのアイテムをお届けします!

アジアのやさしいぬくもりを、ゆっくりとした時の流れを、そんな素敵なバイブスを日本のみなさんに少しでも感じてもらえたら。
そして私たちの活動を通して東南アジアの人々の文化、経済の発展に少しでも貢献できれば。
こんな想いではじめた Cambodient Store です。
こんな機会を提供してくださったBASEさんに、
私たちのページに訪れてくださるBASEユーザーの皆さんに、
カンボジアの人々に、感謝感謝です☆

今回ご紹介したいのはこちら、カンボジアの西部、タイとの国境近くにある「パイリン州」で採れたはちみつです。


私の友人でもある養蜂家が試行錯誤を重ね、やっと製品化にたどり着いたこだわりのはちみつ。


みてください、この濃〜いカラメル色。と〜ってもコクのある味がします。



この500mlのボトルにビーキーパの愛情と、カンボジアの大自然の恵みがぎゅっと詰まっています。
蓋を開けた途端に広がる、フローラルな香りはずっと嗅いでいても飽きません(笑

はちみつ特有の喉がヒリヒリする感じもなく、とてもなめらかな味わいです。
無精製、無添加。大自然が生んだピュアなはちみつです。

カンボジアでは天然のはちみつが結構有名。
地元の人たちは天然のワイルドハニーを髪に塗ったり健康維持のためのサプリメントのように使ったり。
伝統的に昔っから人々の暮らしに密着したアイテムなんですね〜。
ただやはり野生の蜂の巣から採れるワイルドハニーは天然物なだけにクオリティも不安定。
そこでカンボジアのはちみつ界に革命を起こしたのが、今回ご紹介するロンガンハニー。

リュウガン(ロンガン)と呼ばれるフルーツの花から採れた上質な香りと贅沢な甘み。
日本の皆さんにもきっと気に入っていただける味だと思います♡




これからもカンボジアで見つけたこだわりのアイテム、たくさんご紹介していきますね。